社団法人伊丹市医師会准看護高等専修学校
HOME学校のご案内カリキュラム年間行事アクセス募集要項お問い合せ資料請求




ごあいさつ

 本学は創立以来、地域の保健・医療・福祉の担い手として、多くの優秀な人材の育成につとめています。
  そして卒業生の評価は県下でも高く買われています。看護の道で、社会に貢献したい方々に門戸を開いております。年齢、学歴は問いません。その熱意さえあれば、是非、チャレンジしてください。職員一同、歓迎いたします。
看護の道を志す皆さんへ…
 伊丹市医師会准看護高等専修学校は、昭和47年4月に開校、准看護師の養成を行う教育施設です。今日では医療技術の発展に伴う医療の高度・専門化や、急速に進展する少子・高齢化社会のため、さらに質の高い看護職員の育成が求められています。
 本校では、准看護師として、社会のニーズに十分応えられる知識と技術を身に付けるとともに、命の大切さを知り、
豊かな人間味溢れる看護の心を養う教育を目標に、学校の運営に努めています。
 ここに集う皆さんの志をきっと叶えてくれるでしょう。
教育理念
  本校は、「人間への深い愛と奉仕の精神を持って最新の科学的根拠に裏付けられた全人的看護を行うための知識・技術と心を育てる」を教育理念に、伊丹・川西・宝塚を中心とした阪神間の地域医療に貢献する、准看護師の育成を目的としております。


施設イメージ 一般社団法人 伊丹市医師会准看護高等専修学校
〒664-0898 伊丹市千僧1丁目1番地
Tel.072-773-0947 Fax.072-773-1055 E-mail.itajyunkan@itami-med.or.jp

(C)Copyright(1998)伊丹市医師会准看護高等専修学校 All rights reserved.